島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


安倍続投やむなしか
 参院選で大幅に議席を失いながら首相の椅子にしがみついている安倍首相に自民党内部からも批判の声が上がっている。
 しかし批判の声は自分が総裁になる可能性が皆無の議員に限られていると思う。
 将来自民党総理になる可能性のある人間は間違っても安倍総理退陣要請発言はしないだろう。
 安倍総理が辞任したら代わりに誰かが総理にならなければならない。
 将来の自民党総理を狙っている人間は現状で総理になる貧乏くじは引きたくないだろう。
全文表示


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


安倍政権の進む道
 議席を大幅に失ったにも関わらず首相の椅子にしがみついている自民党の安倍総理は「厳格な党規約を作り、法制化すべきは法制化する。領収書の公開も議論し、8月中に自民党の案をまとめる」と語った。
 遅い!!もっと早くこのような政策を進めればこれほど議席を減らさないで済んだだろう。
全文表示

テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース


自民予想外の健闘
 朝起きてニュース速報を見る。 へぇーっ 自民党は37も議席を取ったんだ。 オイドンは30を割るかと思ってた象。大健闘ではないか。
 公明党の9人と足すと46になってしまう。これに隠れ自民を加えると与党過半数が達成できそう。
 安倍首相は言を左右にして首相の椅子にしがみつくんだろうな。
全文表示

テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース


重大な過失は故意と同等
 光市母子殺害事件の差し戻し控訴審は故意か過失かが争われている。
 刑法では過失だったら傷害致死で殺人ではないことになるようだ。
 吾輩はここに大きな疑問を感じる。
全文表示

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


これでいいのか裁判制度
 光市母子殺人事件の差し戻し控訴審の第5回公判が行われた。
 被告の陳述を聞いてはらわたが煮えくりかえるような思いをするのは吾輩だけではないだろう。
 今回の裁判を通じて弁護団を非難する人が多いし弁護人に脅迫状を送りつける輩まで出現した。
 吾輩は弁護団を非難しても裁判制度を非難しないのが不思議でならない。
全文表示

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


我が国以上の平和ボケ
 ベルギーの次期首相は建国記念日を憲法記念日と間違え国歌をフランス国歌の歌詞で歌ったという。
 また建国記念日の由来を知っているベルギー人はを5人に1人だそうだ。
 平和ボケ日本でも国歌や国旗を知らない閣僚はいないだろう。
全文表示

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報


麻生よ!お前もか!
 麻生外相は富山県高岡市の講演で国内外の農産物の価格差について7万8千円と1万6千円はどっちが高いか。アルツハイマーの人でも分かるなどと発言したそうだ。
全文表示

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


台風4号が迫る
 超大型の台風4号は日本列島を縦断するらしい。
全文表示

テーマ:気象 天気 台風 ドリアン - ジャンル:ニュース


ゴテる北朝鮮
 北朝鮮は米国が圧力をかけ続けるならば核施設封鎖の交渉が決裂する可能性もあると発表した。
全文表示

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



